SSブログ

ドコモさぁん;;アレは・・・ないよ;;;;;;; [♪kinokoの雑記♪]

MNP・・・・・・ササッと10分、15分で予約番号発行出来るヒト(WEB上で)は・・・・
あのWEBページ、作成したヒトだけ!!!!!!!!!じゃないのぉぉぉぉおおおおおーーーーーーっっっ!!!

・・・・と思うくらい、もうぉぉおおおおおおおーーーー何が何だかわからないWEBページに
なっておりましたあぁぁぁぁ~~(まぁぁーーー1週間くらいずぅーーーーっとじっくり吟味
したヒトなら・・・なんとか・・・・・だけども;;・・・・・・・

同じよぉーーーーーーーな画面が3種類くらいあるしぃ~(ビジュアル的には違うけど
内容的にはほぼ同一の)、もうおぉーーーわけわかりませんでしたあぁぁぁぁぁぁ!!
(↑せめて・・20、30分で、ササッと終了したいヒトにとっては・・・激[涙]~~悲しい~
ものがありました!!)

・・・・・
・・・・・・

悩みに悩む事、ほぼ半日(←いや、半日PCの前に座っていられるわけじゃないので・・
まぁぁーーー途切れ途切れですが;;;;;)
・・・・・・なんとかMNP予約番号取得。

====================================================
私と同じようなひとへ↓~ちょっとヒント~
(これで助かるヒト居るのかな;;??わからないけど;
私(この度MNPする電話番号のアカウント)⇒1*3つの家族の回線の代表一括請求者。(支払者?)(しかも3回線の契約者。)
2*ファミリー会員割引き。(あれ;?これって代表の・とかあったっけ;?設定した事忘れてきた;;;)
3*ポイント共有グループの代表会員。
↑以上3つの事してた私です。

そして・・(これ先に言うの忘れてた‥↑の3つを外さないとMNP予約番号取得できなかった;
・・・そこをクリックして最後まで進めて行く事が出来なかった;;;;;;;;( ;∀;)(;O;))
======================================================
携帯電話の転出時のポータビリティ予約番号取得の時。(NTTドコモさん/WEBで取得)
ちょっと端折って、イヤ、だいぶん端折りますが;・・・ちょっとポイントを2,3点だけ!!
~~~~~~~
1*の・・代表回線変更は・・・なんとかすぐ出来る。
2*のファミリー~~・・・・も・・なんとか、ちょっとかなりウロウロして・・
・・できる!!(ちょっとこれをした時の色々・・忘れた!!新と旧の両方のアカウントにインして~
同じ設定画面から・・・ちょこちょこと何かしたかも;;・・

大問題だったのは・・3*のポイント共有グループの代表変更!!!!!@@@@@@;;;;;;ノノノノ

詳細は割愛しますが;;;・・・【代表回線を変更して、その新の
代表回線のアカウントでログインし~色々進めて行く共有グループの変更をしていく画面の中で~(←その画面に辿り着くまでも・・大変だったけど;)【代表の電話番号を入力】(←正確じゃないかもしれないけど)そんな項目があって・・・あぁ、代表になる今のこのアカウントの電話番号ね!!
・・・・・・・・と思ったら・・大間違い!!!!!!!!!!
★【あくまでも・・元の・・旧の!!!方の電話番号を入力だよぉぉぉぉ!!!】
そしてまた!!
旧のアカウントでログインして~~・・↑と同じ画面の同じ項目のところで・・・・
また、今度は・・★【新の代表回線の電話番号を入力!!!!!!!】~~~~~~
・・それでイケる!!!!

================
=================


・・・まぁぁーーこれは・・家に・・わりとずぅーーーっと居ないといけないヒトの話
ではありますが;;;・・・・・・・

ドコモさんの窓口に行けば・・・即完了!!・・・かな;;;www


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。