SSブログ

ギター (今日のテーマ) [♪BlogPetさんのサイトの「今日のテーマ」]

BlogPet 今日のテーマ ギター
「ギターを弾いたことはありますか? 弾いたことのある曲、弾いてみたい曲を教えてください。」
(Sponsored by 映画「ブラック・スネーク・モーン」9月1日(土)より渋谷シネ・アミューズにて公開
ありますよぉ~♪(・・中学校の音楽の時間かなんかで・・クラシックギターとか・・弾いた記憶は、みなさんあるのでは?)
でも!!クラシックギターとかじゃなくて、ロックとか(バンド組むとか)、ジャズとか~のギターを
カッコ良く、きめて、弾いてみたあぁーーーーいぃですよねぇぇ!!(*≧∇≦)////
あ゛ぁぁ・・でも、ギターの楽器・・って・・あれは・・絶対♂の方向けの楽器じゃないかな!!
と・・思うんですよねぇぇ・・見た目は・・そんなにゴツゴツした感じでもない
楽器なんだけど・・・
(イヤ、私が特別ヤワだから~(~_~;)//??)
弾いていると・・・もうおぉぉーーー2,3分で・・指先が、激!!(ジンジン)痛くなってくるしぃ~(;O;)//
もうおぉぉーーなんか・・続けてられませンンンンーーー!!
こりゃぁ・・・こんなん続けてたら・・指先、血みどろになって~(血豆どころか)凄い事に
なるぅぅぅぅうううう!!!!!って感じで・・・・・・←おおげさ??
すぐ、ギターは・・・・弾くの(っていうか・・ずぅーーっと続けるの)止めましたけど・・・(~_~;)//vv

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

こんにちは。(^_^)v
ピアノの次は、ギターですね!(^_-)
もちろん弾いたことはありますよ♪
けど、、弾いたというよりも・・・そのときは、弦をつま弾いたという感じかな。。
いっとき、友達からフォーク・ギターをタダで貰ったことがあって、それで少し練習したことがありますが・・・。
結局、コードを押さえるときに指が痛くなるのと、覚えるのとで大変で、結局は挫折しました。(^_^;)
友達は、フォークよりもエレキのほうがカッコいいぜ!
と、勧められましたが・・俺にはやっぱり向かないのではないかと思ったので、その話はそれっきりになりました。
フォークギターならやっぱり、『禁じられた遊び』かな..。
エレキは、やっぱバンドを組まないとだよね!(^_-)
それでは。。
by (2007-08-25 22:42) 

kinoko

そうそう!!やっぱ・・あっきんさんも・・指(の先)痛かったですかあぁ!!!そうでしょぉおお~~!!??
(私が、特別ヤワなわけじゃなかったかあぁ!(~_~;)/vv)
でも・・・やっぱり!!アレ(ギター)(アレなんて言ってスミマセン・・m(__)m)は・・・
♂の方のやるべき楽器ですなあぁぁ!!!絶対!!!
痛さとの、格闘・・・って感じですもん!!!イヤ、それ以前に自分との格闘か!?
(・・・って、あーた・・♀のギタリストの方に怒られるぞおぉぉ~~(~_~;)////・と・・
イヤ、そのおぉ~・・それは・・その女性の方たちが、特別!!凄い!!・・なわけでしてえぇ~~(;;~_~;;))

ひとくちに・・ギター・・といっても、クラシック、ジャズ、ロック、ポップ系~とか・・・いろいろぉーーーなギター・・(種類からしてこれ、違うんでしよぉお!!???よく知らないけど・・vv)
がありますよねえぇ~vv
by kinoko (2007-08-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。