SSブログ

この間・・初めて携帯電話を購入した!・・・・ [♪kinokoの雑記♪]

という私なのですが・・・・・・

まああぁぁー~今では、だいぶん慣れてきて~~という今日この頃なのですが・・・
そのあたりから~ん゛んん???ちょっと意味が良くわからないなぁ~???
という事がありまして・・・(N○○D○○○○○さんの・・・なんですが・・
その・・PCのページ・・My D○○○○○のページ・・ってありますよねぇ~?)
そのページに、~inして~~いろいろと・・設定したり、見ていたり~した中で・・・・

サービスの中に、[iモード.net]という有料のサービスがあって・・・・
何だろ???と思って・・説明している文章を読んでいたのですが・・・・
---------------------------
~~~ケータイで使っているいつものiモードメールが、パソコンやスマートフォンにも届き、返信や転送ができます。~~
~~パソコンiモード.netを利用すればパソコンからiモードメールを送受信・デコメ作成もカンタン!~~
--------------------------

という↑文章があるのですが・・最初、パッと読んだ時・・・

え゛ぇぇ??変だなぁ~・・・私、携帯とPCで、iモードメールの送受(イヤ、正確には、
PCからの送信は、ふつぅーのメール文とか(添付もビシバシ!・・←あぁでも、相手が[受信]出来ないファイルもあるかもしれないけど・・)・・の送信・・ですが、まあ、PCでの受信は、iモードメールの受信・・という事になりますが・・[Ntt~さんの場合])
って、ふつぅーーに、ビシバシ出来るよおぉ!!???なんで、有料の、iモード.netなのぉぉ~?????その意味が・・・わからん?????

と・・・・・・すごぉーーく疑問だったのですが・・・・・

あ゛ーーーーーーよくよくその文章を読んでみると・・・・

ただ、単に、携帯電話特有の仕様が~
(例えば、文章段落というか~フォームの大きさ?というか・・
そんなのが、携帯電話ピッタリ!の仕様、サイズにできるとか・・[送信した時と、受信した時のサイズ・・
みたいなのが、ピッタリ一致?という感じ??]携帯電話特有の絵文字・・とか・・デコメが、
PCで使える~とか・・・
携帯で受信したメールが、PCで読める(確認できる)とか・・・・)
ただ、それらが、使える!!・・・・・というだけ!!
のもの・・・・なんですねぇぇぇ!!!
あと・・・スマートフォンで利用できるとか・・・・・

あぁぁ・・つまり・・とあるひとつのWEBページ(↑が出来るコンテンツが組み込まれている~半分はPCwebメール
機能・・のような感じですよねぇ~・・メアドは、新しくは作れないんだろうけど・・)
が、作れる~~という感じ・・・・ですかねぇぇ~~・・(ーー;)ノノ??

でも・・・・・それだったら・・最初の文章は・・私のように(頭のニブイ人もいるだろうし・・イヤ、いない??(ーー;))
PCと、携帯とでは、メールの送受出来ないのでは!!???と勘違いするヒトがいるのでは
ないでしょうかねえぇ~~・・・・あの文章の書き方・・・もうちょっと、
考えてほしいですよねぇぇ~~(*^^;;)ノノノvvvvv
==================
★注意その1
設定で(Mydocomoとかで~)PCからのメールを受信拒否~にしていたりすると・・そりゃ、さすがに、
PCからのメールは受信出来ませんですが・・・
★注意その2
そりゃぁ~・・携帯電話購入したらもらえる携帯電話のアドを使って、PCで(Fromが携帯電話のアドで・・
←でも、そんな事は設定の途中で・・不可能でしょうが・・(~_~;)ノノvv)
送信しようとすると・・・出来ませんが・・・・その反対も・・・(~▽~;)ノノ・・
(あくまでも、PC専用[携帯専用]のアドレスがその各々の端末で、Fromとか、toが、
その各々の専用メアド[アカウント]として設定[記入]してあった場合、[↑で拒否設定にしていない限り]、
携帯電話と、PCのメール【ふつぅーに添付もOKよね!】送受が出来る!!・・・・という意味です。)
==================

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。